マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  655

決断

突然ですが、16年間住んでいた札幌から離れることになりました。
実家のある新冠町に戻ります!

突然すぎてびっくりでしょ?
自分もびっくりです。

16年前の私の夢は、大学を出て就職してさらに建築を学んで30歳で建築のデザイン事務所設立、自分が設計して父と弟が建てるという人生設計を描いてた自分。
実際は、大学までは順調に進んだけど、実際就職して、やりたい仕事とやる仕事が違ってずるずる人生プランから遠のいていく人生。
なんだか、親に申し訳なく思う毎日。

ここ数ヶ月、フリーで仕事をしていました。
最初は、仕事をもらって丸一ヶ月休まず仕事して、働き過ぎて帯状疱疹にかかってしまうほど順調でしたが、その仕事が終わり何も仕事がなくなり収入ゼロ。
恥ずかしくも春瀬に助けてもらいながらの生活。
生きていくために働かなくてはならないけど、今さら違う職種に就くのもなんだな~
でも、、、生活するには仕方が無い。
34歳なってイチから雇ってくれるところもなく落ちまくり。
ヤル気のないのも気付かれてたんでしょ~うそつけないから~。

そんなこんなんで、たまたま見た新冠町のホームページ。

新冠には、不動産業者がなく、町で物件を紹介していたんです。
長年札幌に住んでいた自分にとってすごいびっくりです。
札幌だと空室にあると、競争するかのように不動産業者の張り紙を貼るのが当たり前。
地方では、当たり前の世界じゃないんですわ~。
探せば、もっともっと地方には不便なところいっぱいあると思うんです。
不便なところには、ビジネスが発生するわけで、なんだかチャンスじゃないですか?!

たまたま、父が努力して来たおかげで、アパートや貸し家、コンビニなど、30棟以上不動産を所有していて、不動産の資格を取って経営できたらいいなと思ってます。

あとは、弟と共に考え古川ブランドの住宅を提案していきたいと考えてます。

不便な地方を仕事を通じて変えていけたらいいなと思ってます。

人の悪いところばかりつっついてしまう世の中。
つっつくだけじゃなーんも変わらない。
他のため考え行動を起こすことが世の中を変えられると思う。

暇だから龍馬伝をPCで観てて、人の為に頭を下げられる人間こそが世の中を変えていけるんだって気付きました。
自分は、ピーナッツにも満たないくらいの器が小ささですが、これから大乗のため自分が貢献できたらいいなと思い決意を固めたわけです。
34歳からの新たなスタートだけど大器晩成出来たらいいな~。

思い立ったら即行動ということで、24日に引越しします。
頑張るぜよ!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  654

メイとサツキの家

こんにちわ。

以前、紙で作ったメイとサツキの家をバルサという木で作ってみました。
色はクレヨンで塗りました。
結構、質感が出ていいんだ~これが~。

結構細かく作りました。
建具の部分だけど楊枝が小さく見えるしょ?

110428_162207.jpg

IMG_5390_edited-1.jpg
IMG_5392_edited-1.jpg
IMG_5393_edited-1.jpg
IMG_5404_edited-1.jpg
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  653

ご無沙汰しております☆

ご無沙汰しております。

なんだか、心が閉鎖的になりしばらく引きこもっておりました。
たまにのぞいてくれてた人いるかな?
もう書かないと思って見てないかな?
最近は、ゴルフをしていないので思いついたことでもときたま書こうと思っています。
では、また明日☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  652

北海道道の駅を完全制覇☆

20100322 167

ついに北海道にある道の駅を完全制覇しました!
記念の賞状とステッカーです。

北海道の道の駅は107駅(1つ閉鎖中)あります。
自分のスタンプ帳は103駅で完全制覇ですが去年オープンしたところも回って来ました。

最後の道の駅は
20100322 148


「てしお」

うちから往復520kmあるんですが、実はこのスタンプを押すために2回も日帰りで天塩に行きました。
この時期、てしおの道の駅は日曜日がお休みだったんです!
知らずに日曜日に行って休業日の看板を見て放心状態でした
よりによって稚内近くの道の駅が休みなんて、、、
ドアをこじ開けたくなる気持ちでいっぱいでしたw
でも、全部押して道の駅のスタッフにチェックを受けて賞状を貰って達成感でいっぱいでした!
このスタンプを押すためにおよそ地球1/4はまわってるでしょ~

次は、北海道にある100選シリーズを回ってみようかと思っています。
日本の滝100選 昨年閉鎖中だったインクラの滝も行ける様になったので6滝中4滝は回ってるのであと2つ。

他は日本の秘境100選 北海道は11箇所その中で行ってないところは3箇所
礼文はフェリーに乗れば行けそうですが、大雪山と東雲湖は歩かないと行けません。秘境だから当たり前なんですが。
夏はトレッキングに挑戦です!
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  651

小樽雪あかりの路☆

みなさまこんにちわ~

2月5日~14日まで開催されていた小樽雪あかりの路に最終日の昨日行って来ました。

IMG_7010.jpg

IMG_7048.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7146.jpg

IMG_7180.jpg

IMG_7199.jpg

IMG_7217.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7287.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7311.jpg

IMG_7321.jpg

IMG_7326.jpg

別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  650

さっぽろ雪まつりの写真です☆

IMG_6856.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6872.jpg

IMG_6888.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6907.jpg

IMG_6926.jpg

IMG_6931.jpg

IMG_6937.jpg

IMG_6939.jpg

IMG_6943.jpg

IMG_6959.jpg

IMG_6970.jpg

IMG_6977.jpg
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  648

新しいホームページ作りました★

どうも~どうも~マサラッキです!!
ママさんダンプ盗まれました!雪降ったのにど~してくれるねん!
まぁ~そんなことより
新しいホームページを作りました。
題して「絶景ハンター
http://members3.jcom.home.ne.jp/masalucky7/
イモトの珍獣ハンターのパクリですけどね~。
絶景ハンターマサラッキで行こうと思います!
今まで旅して撮って来た写真たちを厳選して載せています。
アリスの日記コーナーもあります。
あえて、ゴルフネタは省きました。
ゴルフはブログでってことで。
そして、フラッシュを使っているので残念ながら携帯からは見られません。
旅行して写真を撮ったときしか更新しませんのでたま~に更新したらブログで発表します。
暇な時ぜひぜひ見て下さい。
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | NEXT
