マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  663

おさがり☆

おはようございます。
先ほど、地震がありました。
やっぱ、こっちに来ると地震が多いです。

今、会社のホームページを製作中なのですが、
パソコンのアプリケーションどんどん便利になってきますね。
自分が、パソコンを購入したのは大学4年のとき。
フォトショップ、CADとどんどんグラフィック系のアプリにはまっていったわけなんですが、
週刊もっとデジイチという本に「フォトショップエレメンツ」がついていて、15回購読するとシリアルがもらえるってことで、15回分購読してもらって使ってるんです。
市販でも、1万ちょっとくらいで売ってて、安くても便利な機能がついてるんですよ。
上位版のアプリの機能が、どんどん最下版へおさがりをいただいてるんですね。

参考01

撮ったアパートの写真。
電柱、なまら邪魔くさい。
えい!取っちゃえ!

ってことで、編集した写真がこれ。

参考02a

ぱっとみ電柱があったことがわからないでしょ?
10年前のフォトショップだと、スタンプツールを使ってごしごし。
今では、短時間で出来ちゃう。

動画のソフトも1万5千円くらいでいろんなことできるし、私がパソコンをいじってたころは、こんなソフトでこんなの作りたいと思っても10万以上してて、手が出なかったものが今では、安く夢が叶っちゃう。
こんなこと出来たらいいなと考えて調べると、たいがいフリーソフトが見つかるし、
たった10年あまりでとても便利な世の中になってきました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | ソーシャルメディア☆その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ |
