マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  655

決断

突然ですが、16年間住んでいた札幌から離れることになりました。
実家のある新冠町に戻ります!

突然すぎてびっくりでしょ?
自分もびっくりです。

16年前の私の夢は、大学を出て就職してさらに建築を学んで30歳で建築のデザイン事務所設立、自分が設計して父と弟が建てるという人生設計を描いてた自分。
実際は、大学までは順調に進んだけど、実際就職して、やりたい仕事とやる仕事が違ってずるずる人生プランから遠のいていく人生。
なんだか、親に申し訳なく思う毎日。

ここ数ヶ月、フリーで仕事をしていました。
最初は、仕事をもらって丸一ヶ月休まず仕事して、働き過ぎて帯状疱疹にかかってしまうほど順調でしたが、その仕事が終わり何も仕事がなくなり収入ゼロ。
恥ずかしくも春瀬に助けてもらいながらの生活。
生きていくために働かなくてはならないけど、今さら違う職種に就くのもなんだな~
でも、、、生活するには仕方が無い。
34歳なってイチから雇ってくれるところもなく落ちまくり。
ヤル気のないのも気付かれてたんでしょ~うそつけないから~。

そんなこんなんで、たまたま見た新冠町のホームページ。

新冠には、不動産業者がなく、町で物件を紹介していたんです。
長年札幌に住んでいた自分にとってすごいびっくりです。
札幌だと空室にあると、競争するかのように不動産業者の張り紙を貼るのが当たり前。
地方では、当たり前の世界じゃないんですわ~。
探せば、もっともっと地方には不便なところいっぱいあると思うんです。
不便なところには、ビジネスが発生するわけで、なんだかチャンスじゃないですか?!

たまたま、父が努力して来たおかげで、アパートや貸し家、コンビニなど、30棟以上不動産を所有していて、不動産の資格を取って経営できたらいいなと思ってます。

あとは、弟と共に考え古川ブランドの住宅を提案していきたいと考えてます。

不便な地方を仕事を通じて変えていけたらいいなと思ってます。

人の悪いところばかりつっついてしまう世の中。
つっつくだけじゃなーんも変わらない。
他のため考え行動を起こすことが世の中を変えられると思う。

暇だから龍馬伝をPCで観てて、人の為に頭を下げられる人間こそが世の中を変えていけるんだって気付きました。
自分は、ピーナッツにも満たないくらいの器が小ささですが、これから大乗のため自分が貢献できたらいいなと思い決意を固めたわけです。
34歳からの新たなスタートだけど大器晩成出来たらいいな~。

思い立ったら即行動ということで、24日に引越しします。
頑張るぜよ!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | メイとサツキの家>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ |
