マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  421

前半戦を振り返る☆

明日のゴルフがわくわくしすぎて、もうはや昨日よく寝られませんでしたw
明日は天気大丈夫そうなので早朝いけるな!!
今日は、21時に寝るぞ!!

で、今日で6月も終わり。
先月今月とブログ皆勤賞だw
ゴルフばっかりのネタでごめんなさい!w
ゴルフのことばっかり考えてるアホだ!思われちゃってるかな~?
でも、そのとおりです!アホです!w



今シーズンのゴルフも前半戦が終了しました。
去年のデータをもとに反省と今後のどのようなゴルフしていけば
スコアを作れるか語ろうと思います。


【2007年】
平均ストローク:94
平均パット数:35
平均バーディー率:2%
平均パー率:14%
平均ボギー率:47%
平均ダブルボギー率:23%
平均トリプルボギー以上率:9%
フェアウェイキープ率:33%
OB発生率:3%
ペナルティ率:3%
バンカー率:11%
パーオン率:17%
ボギーオン率:45%



【2006年】
平均ストローク:101
平均パット数:37
平均バーディー率:0%
平均パー率:12%
平均ボギー率:38%
平均ダブルボギー率:27%
平均トリプルボギー以上率:19%
フェアウェイキープ率:26%
OB発生率:6%
ペナルティ率:3%
バンカー率:15%
パーオン率:12%
ボギーオン率:43%



昨年の平均ストロークは7つ縮まりました。
冬の間の特訓がちょっとは効いたかな?

パット数は2つ
シーズンインしてしばらく良かったんだけど、アプローチの修正段階で
アプローチがうまくいかなかったのと、入れたいという欲が出てパット数が多くなった時期もありましたが、最近はだんだんと良くなって来てます。

トリ以上の大叩きが1割少なくなってますね。
OBやチョロやら大きなミスがなくなってきたってことですね。
でも、まだ1割近くあるので1ラウンドに1つはあるということ。
せめて2ラウンドに1度くらいの割合にしていかなきゃいけないですね。

フェアウェイキープ率は3割。
もう少しあげたい気もするけど、今年はドライバーで大崩することがないのでまあーよしとします。

パーオン率17%は低いですね~。
まず距離感があってなかったです。
室内で練習しすぎたせいもありますね。
前回は22%
2割超えないと80台は厳しいことがわかります。
3割になれば、もう少し楽に80台で回れそうですね。
それに寄せワン3つ あとボギーで回れば80台前半です。

ショットの精度は、風、雨環境で変わるから、さらにそれ以上を求めるなら、やはりアプローチを磨いてパットを磨いてパーを拾ってくしかないですね~。

日々の練習そして継続あるのみ!!


そんで、ゴルフをはじめて2年と半年が過ぎました。
5年でシングルを目指す目標だったので半分を過ぎたことになります。

今のハンデはゴルフダイジェストで22 Gサークルで21
あと13も減らさないといけません。
今年中に18
来年は12
再来年は9と考えています。


ま~なんとかなるべw

楽しみながらがんばるぞ!!


別窓 | ゴルフ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | NEXT
