マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  391

ゴルフは形じゃない!☆

ちょっと前の話になるんですが、

風邪で、会社を休んで、病院とゴルフ場を間違えちゃったとき、

4人で回ってその中に体の不自由な方がいたんです。

その方は、首と腰が麻痺しててまったく動かないんです!

打っても玉を目で追えないし、カートがないと移動するのも大変なくらい。

もちろん、腰と首が動かないので、手打ちです。

でも、しっかり真芯で玉をとらえてるので飛ぶんです!

飛ぶっていってもドライバー180ydくらい。

パットは、首が動かないので、目線とパターのフェースが同じ方向を向く打ち方です。

フロントナインはタッチがあわなく3パットが多かったけど、

後半、パット絶好調!

フェアウェイウッドはゴロゴロすることがあっても、ちゃんと前に飛んでるのでグリーン付近、

それからパットでアプローチしてパーかボギー

後半のスコアは、なんと41!

まったく意識してなかったらしく、計算してまさか自分がこんなスコアを出すなんて!って

声を震わせながら感動してました!

100切したのも初めて!

シーズンオフに一生懸命練習したそうです!

マサラッキも感動しました!

練習してれば、いつかわ報われるんだ!

ゴルフは形や見た目じゃない!


そして、ゴルフはすべての人に平等なんだなってこと!

いろいろ勉強させられたラウンドでした!


ゴルフってすんばらしい!スポーツです!!

別窓 | ゴルフ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | NEXT
