マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  212

思い込み☆

雪虫いっぱい飛んでますね~

もう少しで、平野部も雪が降りそうです。




ゴルフ用語ってむずかしいですよね~w




6インチプレーってありますよね。

ボールを6インチずらしてもいいルールです。

マサラッキは、まだ出会ったことないけど

どこでもかしこもこのルールを使って芝に

ボールを浮かせて打つ人もいるらしいです。



本来はあるがままってのが基本ルールなんですが、


芝の状態が悪いときやコンペで後ろの組と詰まる恐れがあるときに


ローカルルールとして使われるみたいです。



その6インチプレーのこと、マサラッキ勘違いして覚えてました^^;


パットが6インチに寄せられたらOKパットとしてみなすことだと思ってましたw







まだ、勘違いしてたことがあって


NTCのコンペのルールでワングリップOKっていう


ルールがあって、ず~~っとわからないでいました。


いつも聞こうと思って、プレー始まるとすっかり忘れちゃって聞きそびれて


自分で勝手に解釈。


グリップ=握ること 


ワン=片手?


片手で振ってもいいルールなんだ!って解釈w


よく片手ドリルっていうあれだなってw


でも、本番でそんなことする人いるのか~~~~って思ってましたw



あとで知ったんですがワングリップ分でOKパットってことでしたw






まだ、あるんですが、


スクラッチ


光さんに最初に言われて、スクラッチ勝負だって言われたんですよ。



光さんってすんごい筋肉質でムキムキなんですよねw


スクラッチじゃなくてスクワット勝負の間違いじゃないのかな??


って勘違いw


ぜって~勝てね~よ!って思ってましたが



でも、それでも、光さんからスクラッチって言葉が出てきたから


確かにスクラッチって言ってるな~と



スクラッチといえば、もう宝くじしかないじゃないですか??


最近光さん宝くじにはまってるのかな~って


どっちが早く当たりを引くかの勝負だとまたまた勘違い。



ぜんぜん、わからなかったら、光さんに聞いたら


ハンデなし勝負のことをスクラッチっていうらしいw




他には、グリーン会でってのがあるんですよ!



みんな馬好きで、競馬の予想をしてこいってことなのかと思ったり、




今でも、勘違いして覚えてるゴルフ用語があるかもしれませんw



もし、こいつ何言ってるんだって思ったら



たぶん、それはマサラッキの思い込みかもしれませんw
別窓 | ゴルフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | NEXT
