マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  629

マサラッキ特性弁当☆

今日の天気予報では雨の予報でしたがなんとか持っているようです。
ゴルフに行かれている方はよかった~と思っているところでしょうか?
自分もゴルフに行きたいですが、月1ゴルファーということでなんとか行きたい気持ちを違うところにぶつけようと考えています
久しぶりにみんごる4を引っ張り出してやろうと思ったらPS2が反応せずできず、今日の女子プロゴルフをTV観戦しようと思っていたら雨でさくらが優勝を決めてしまったようでがっかりです

そこで、最近新たな趣味を見つけました
料理!
台所に立つのが楽しいです
今朝、春瀬が朝寝坊をしていたので、マサラッキ特性弁当を作りました
お弁当には欠かせない玉子焼き!
ダシ巻きにしたいので、昆布と鰹節で出汁を作り砂糖、醤油、みりんで味付け、次にバターと塩こしょうでアスパラを炒めて、ジャガイモを茹でてポテトサラダに、そして定番のウィンナー、チキチキボンボン、缶詰のさんまの蒲焼きを入れて完成!

DSCN6094.jpg


でも、家に閉じこもってるのは暇なので来週早朝ゴルフでも行って来ようと思ってます
別窓 | 彼女 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  595

春瀬の親友☆

春瀬の大切な友達が亡くなってしまいました。
27歳という若さで。
生まれながらの病気で、成長が止まって見た目は小学生。

病気と常に闘ってて、すごい量の薬を飲んでました。
でも、ちょ~が付くほどの前向きさ。

春瀬はその子と幼なじみですんごい落ち込んじゃって~

でも、明日からルスツの現場に1週間常駐。
タイミング悪くそばにいてやれなくて~
なんと、運の悪い
ごめんよ~。

080516_125300.jpg


サミットで使用するメディアセンター
28億円の仮設建造物
中は、ほんと仮設!
階段なんて単管で作ってた~!
リゾートホテルに1週間はほんとつまらない
別窓 | 彼女 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  592

オホーツク方面の旅☆

GWゴルフ三昧だったので、春瀬に
「私なんてどうでもいいんでしょ!」なんて言われたので
オホーツク方面にドライブに行ってきました
往復860kmの旅

途中峠に雪が積もってました
冬タイヤだったのでもっと降ってたら行けないところでした。

DSCN3803.jpg


大空町の東藻琴芝桜公園
DSCN3809.jpg


DSCN3812.jpg


DSCN3807.jpg


DSCN3819.jpg


DSCN3830.jpg


DSCN3827.jpg


DSCN3818.jpg



能取岬
DSCN3866.jpg


DSCN3870.jpg



能取湾
DSCN3875.jpg



サロマ湖
DSCN3904.jpg


DSCN3913.jpg



旭山動物園
DSCN3945.jpg


DSCN3958.jpg



美瑛町
DSCN3985.jpg


DSCN3993.jpg



富良野市
DSCN4000.jpg


DSCN4013.jpg


DSCN4005.jpg
別窓 | 彼女 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  517

函館2泊3日の旅 3日目☆

3日目は函館を離れ、松前→江差経由で帰ることにしました。

松前城
ここは、日本一桜の木が多い桜百選にも選ばれてる名所
行くのが初めてです。

DSCN2304.jpg


DSCN2308.jpg


DSCN2318.jpg


DSCN2321.jpg


DSCN2335.jpg


DSCN2337.jpg



そして、江差に向かう途中で撮った写真
この辺は、木があまり生えてなくこの辺では見かけない風景ですね。
DSCN2344.jpg


江差
ニシン漁で栄えた街。
昔、ニシンって儲かったんですね~。
そのニシン御殿の一つ「横山家」
DSCN2366.jpg


DSCN2367.jpg


DSCN2374.jpg


DSCN2380.jpg


法華寺
DSCN2361.jpg


DSCN2359.jpg


北海道で一番古い山門だそうです。
中には八方睨の龍の絵が天井に描かれてます。
すごい迫力がありました~。

次は開陽丸の見学
江戸時代に江差の海で沈んだの軍船を再現したもの
DSCN2385.jpg


DSCN2394.jpg


たまに歴史を学ぶのも楽しいですね~。

帰りは、疲れがどっとでて、追い打ちをかけるように中山峠で雪が降ってて死ぬところでした~
楽しい旅行でした~☆

別窓 | 彼女 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  516

函館2泊3日の旅 2日目☆

2日目は朝食を食べて朝風呂に入り11時にチェックアウト。

そして、函館の街めぐり
まずは、外国人墓地に行って
函館で一番古い(寛永10年)高龍寺に行き
DSCN2137.jpg


称名寺
DSCN2142.jpg


本願寺の瓦屋根
DSCN2176.jpg


そして、教会と洋館巡り
ハリストス正教会
DSCN2163.jpg


カトリック元町教会
DSCN2158.jpg


DSCN2168.jpg


天主公教会
DSCN2162.jpg


そして夕日を見に立待岬へ
DSCN2187.jpg


夜までちょっと時間があったので
旧函館区公会堂の中を見学
DSCN2204.jpg


DSCN2207.jpg


時間がなかったのでその近くに止めて見に行ったんですが
見終わって車に戻ると、駐車違反を取り締まってる緑の服を着たおっちゃんたちに遭遇!
「あ!やってしまった!」と思ったら
「ホントはこのシール発行したらもう終わりなんだけど、わざわざ札幌から来てくれたしいいもの食べられるからもう絶対止めちゃダメだよ~」って言ってくれて許してくれました~☆
ラッキラッキマサラッキ!
危うく12年無事故無違反の免許証に傷が付くところでした~w

その後は、函館塩ラーメンを食べに湯川にある「一文字」へ
また食べることばかり考えてまた写真を撮るのを忘れたw

食べ終わった後、ライトアップした建物の写真をパシャパシャ

DSCN2225.jpg


DSCN2226.jpg


DSCN2230.jpg


DSCN2241.jpg


DSCN2246.jpg


DSCN2249.jpg


DSCN2261.jpg


DSCN2267.jpg


DSCN2255.jpg


DSCN2269.jpg


DSCN2270.jpg


そして、函館山へ~
前回は、暴風で寒くて1分もいれませんでしたが今回はゆっくり写真を撮れました☆

DSCN2276.jpg


DSCN2283.jpg


そして、ラブホがぎっしりある東山へ
今回のラブホは、「アルファ・シー」
窓全開にすると裏夜景が見られてお風呂がちょ~でかいの!
DSCN2285.jpg


DSCN2289.jpg


DSCN2291.jpg


サービスもいいしいいホテルでした~☆
別窓 | 彼女 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  515

函館2泊3日の旅 1日目☆

6日~8日まで春瀬と函館に行ってきました☆
春瀬がわくわくしすぎて朝3時に起きて結局起こされて予定より2時間も早く出発しました

向かってる途中で洞爺湖付近で日が昇ってきました。
DSCN2056.jpg



ちょっと国道を外れ駒ヶ岳の写真を撮りにさまよって
DSCN2087.jpg


大沼公園に到着☆
悲しいかな紅葉が終わっちゃってました
DSCN2101.jpg


自転車でぐる~っと回ろうと思いましたが、1台1000円という高額にビビり
手ゴキボートに乗ることに。
真横を高速ボートが通りその度に大きく揺れて怖かった!
そのときボートから撮った1枚
DSCN2105.jpg


その後、湯の川プリンスホテル渚に向かい3時にチェックイン!
平日だから泊まれるホテルで週末はとてもとても泊まれるホテルじゃありません。
客室に露天風呂付きです!
DSCN2118.jpg


夜朝はバイキング
その飯がちょ~うまい!
もう飯まっしぐらなのでカメラも携帯も忘れてまたしても撮り忘れです。

外を見れば砂浜でゴルフの練習をしている人を目撃!
自分も!と思いましたが今回の旅行は春瀬からウェッジはうるさいので禁止令が出されパターしか持って行きませんでした
混じりたかった~。

その日の夜は、どこにも出かけずホテルでまったり~
別窓 | 彼女 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  513

行ってきま~す☆

おはようございます☆

ちょっとゴルフに力を入れ過ぎて春瀬をかまってあげてなかったのでこれから函館に行ってきま~す
湯の川温泉の渚亭に泊まってきます。
平日安くていいですね~。
いい写真撮れるといいなぁ~☆
別窓 | 彼女 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | NEXT
