マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  657

こんにちわ。
マサラッキです。

また、ブログの更新が1ヶ月も開いてしまいました。
つぶやきだけはと思ってたけど、それもちょびっとで期間が開いてしまってます。
なんだか、ゆっくりする時間がなくて。
引っ越して、あっという間に3週間が経過してしまいました。
やりたいこといっぱいあるけど、一向に進まないですよね。
早くも、お盆。
あっという間に、夏が終わりそう。

最近のマサラッキの日常は、
6時起床
6時半ゴルフの練習
7時~18時までお仕事
18時~18時半ゴルフの練習
18時~20時食事とお風呂
20時~0時お勉強
そして就寝

ゴルフの腕前、ちょ~悪化して100も切れなくなっちゃった!
いとうあさこじゃないけど、マサラッキイライラする!
うまく打てなくてイライラする!ってなっちゃうです。

こりゃ~いかんということで、1日ちょっとずつ練習することにしました。
リハビリです。
すぐ、ガレージに練習場があるってのはいいですね。
秋までには、100を切れるようゆっくりと基本に戻って練習する予定です。

あと、姪っ子ちょ~かわいいんです。

IMG_8915.jpg


ちょっとずつちょっとずつ写真を撮ってるからそのうち紹介しますね。
では!
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  644

8thエバーグリーンゴルフクラブ☆

平日ゴルフをしてきました。
3週間振りのラウンドです。
エバーグリーン 旧トニワンです。
金曜日はセルフデーで3000円。
距離は短く6200ydちょい。
グリーンの傾斜が強く上に付けると距離感が難しくなるコースです。
3~4年前に一度行ったけど雨上がりに回ったと言う記憶しかありません。

出だしいきなりひっかけOB
引っかけを修正したはずがまた再発です。
4H目も同じ引っかけOBです。
距離がないので3Wでフェアウェイに置く作戦に変更

前半は44(16)

後半はティーショットがバンカーに入りあごに当たり奥のバンカーに入り素のトリスタート。
ちょっとダフリンコ病に掛かり3パットのおまけ
なんだかんだやって
後半は45(22)

89 パット38

パーオン率50%でパー7つにバーディー1つ3パットのボギー1つ
寄せワンパーが一つもなし。
練習が少なくなるとショットよりショートゲームの力が落ちちゃいますね~。
ちょっと寄せの練習としばらく転がしてないからコロコロしよっかな^^
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  641

新型インフル?

昨日喉が痛くなって今日はどんどん体温が上がって来た〓
ついに自分の体に上陸したか?うがい手洗いしてたのに〓
別窓 | ゴルフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  640

夏休み☆

以前マサラッキ特製弁当を紹介しましたが、未だに台所に立つのが楽しくなってます☆
そして、お菓子作りに挑戦しました。
ロールケーキ
DSCN6185.jpg

ぐりとぐらのパンケーキ
IMG_4385.jpg
IMG_4390.jpg


写真に撮る前に食べてしまいましたがトロトロプリンとマフィンも作ってみました。

砂糖100gバター50gなど重さを計ったりメレンゲ作ったりなんだか科学の実験をやっているようでちょ~楽しいです!
100円ショップでいろいろ調理器具を調達するのも楽しいです。
定額給付金では取っ手の取れる~ティファールにしました♪
料理は、同じものを作るにもいろんなアレンジがあってちょ~面白いです!

平等院鳳凰堂を作って
IMG_4525.jpg

そして、キャンプ
IMG_4566.jpg

弟夫婦と友達とで洞爺湖に行って来ました。
残念ながら春瀬はお仕事で行けませんでした。
ちょっと天気が悪く小寒い感じです。
去年と同じようにマリンジェットを楽しみました☆
IMG_4658.jpg

もちろん洞爺といったら花火です!
IMG_4592.jpg

朝はカラスに早くから起こされて8時からジェット遊び。
ちょ~上手い人がいて空中一回転着地してさらに連続2回転!
一回転

そんな中事故が!
隣のグループが無人のジェットを暴走させたらしく人が密集しているところに突っ込みました!
不幸中の幸いで人には当たらずジェットを運ぶトレーラーに突っ込んでタイヤがぶっ飛んでただけで済みました。
子供が泳いでたんですがそのときみんな陸に上がってましたが泳いでたときにと考えただけでぞっとします><;

その後、そのまま帰省。
洞爺は曇っていましたが新冠は晴れで満点の星空でした。
北にカメラを向けて門と星を撮ってみました。
IMG_4859.jpg

シャッターを開けていた時間は約60分
こんなに門が明るく撮れてしまうんですね。
今度は街灯を落として撮ってみようと思います。

次の日
廻りは霧がかかっていました。
IMG_4877.jpg

父とゴルフに行ってきました。
場所は、いつも父と行くビッグスギ
回り放題で3500円だったかな?
お安いですよね~。
近かったら通ってるのに
月1ゴルフはちょ~ティーショットは緊張しました。
狭いから余計緊張です。
1.5ラウンドして来ました。
43-42-45でした。
やっぱゴルフって楽しいね~♪

こんな夏休みでした
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  638

宮里藍ちゃん優勝☆

宮里藍ちゃん優勝したよ~
でも、ケーブルテレビ解約しちゃってゴルフネットワーク観られないよ~。
プレイオフで勝ったところみたかったな~。
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  637

早朝ゴルフ 札幌藤の沢すずらんゴルフ場☆

4H目+9 いや~やっちまいました!w
ロストしてバンカー入って場外ホームラン打って深い傾斜のラフから這い上がれなくて木に当たったりで、這い上がったと思ったら3パットですわ。
ワースト記録ですね!☆
まぁ~3連続トリプルボギーより精神的にはラクですけどね。
後半も+5っちゅーものもありました。
何やったのか記憶がありませんw
これだけで+14

結果 49-46 95 パット34

ドライバーは引っかかっててセカンドショットはなかなかで半分パーでした。
100叩かなくてホントよかった~w

今日は、MUNEちゃんとの2Bでした。
MUNEちゃんは74で回って今年初対決は問題外の惨敗です。
でも、楽しかった~♪
このままでは勝負してもらえなくなってしまうのでちょっとは練習しなくてわ!
別窓 | ゴルフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  626

5rdコリーナ・デ・ルナ・ゴルフコース☆

先月の誕生日に札幌にも定額給付金の通知がやっと届きました。
速攻、コンビニのコピー機で免許証と通帳をコピー。
免許証をコピー機に挟んだまま忘れてしまいました
数日間忘れた事にも気付かずポストを見るとお忘れ物を預かってますの手紙が。
社員にこの写真の人物が来たら渡すようにって言われてたんでしょうね~。
指名手配の犯人のように速攻店に入るなり声を掛けられました~
みなさんは定額給付金何に使いましたか?

今日は、コリーナ・デ・ルナ・ゴルフコースに行って来ました。
去年18Hダフッて3パットして70台を逃したコースです。
天気予報は雨でしたが、運動会が各地でやっているので小学生のてるてる坊主が効いていたのかもしれません。
一度も雨は降らず
でも、蒸し暑かったです
今日のティーはバックティーからです。
8人で行って同伴者は初顔合わせのちびざるさん、りゅうごさん そしてY姉
Y姉もバックティーからです。
ちょっと女性には酷でしょうと思ったけど終わってみれば1打差[m:78]
188ydパー3をワンオンさせるし同情はいらなかったようですw

私のスコアは46-42 88(33)
OB1回 1ペナ2回

やっぱ18Hのパー3はダフってしまいました
相性の悪いホールなのかも?

今日のゴルフも楽しかったです
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | NEXT
