マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆

ゴルフと彼女の話題を中心としたブログです。 足跡を残してもらえるとうれしいです♪
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  663

おさがり☆

おはようございます。
先ほど、地震がありました。
やっぱ、こっちに来ると地震が多いです。

今、会社のホームページを製作中なのですが、
パソコンのアプリケーションどんどん便利になってきますね。
自分が、パソコンを購入したのは大学4年のとき。
フォトショップ、CADとどんどんグラフィック系のアプリにはまっていったわけなんですが、
週刊もっとデジイチという本に「フォトショップエレメンツ」がついていて、15回購読するとシリアルがもらえるってことで、15回分購読してもらって使ってるんです。
市販でも、1万ちょっとくらいで売ってて、安くても便利な機能がついてるんですよ。
上位版のアプリの機能が、どんどん最下版へおさがりをいただいてるんですね。

参考01

撮ったアパートの写真。
電柱、なまら邪魔くさい。
えい!取っちゃえ!

ってことで、編集した写真がこれ。

参考02a

ぱっとみ電柱があったことがわからないでしょ?
10年前のフォトショップだと、スタンプツールを使ってごしごし。
今では、短時間で出来ちゃう。

動画のソフトも1万5千円くらいでいろんなことできるし、私がパソコンをいじってたころは、こんなソフトでこんなの作りたいと思っても10万以上してて、手が出なかったものが今では、安く夢が叶っちゃう。
こんなこと出来たらいいなと考えて調べると、たいがいフリーソフトが見つかるし、
たった10年あまりでとても便利な世の中になってきました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  662

ソーシャルメディア☆その2

おはようございます。

まだ、温帯が抜け切れずやや風が強く、時より小雨がぱらつく状態ですが、こちらは大きな被害もありませんでした。
数年前、台風でいとこを亡くしていて、その当時流された川をみたけど、水の力ってすさまじいと感じました。
こんな岩どこから?流木も皮がむけてつるつるになってるし、自然の力はすさまじすぎます。
また、台風13号も来てますし、さらに被害が拡大しないか心配です。

朝は、ツイッターを見たり、ブログを見たり、鳥のさえずりを聞きながらチェックと返信、なんだか気持ちよい一日のスタートです。
おかげさまで、徐々にアクセス数も伸びてきています。

ホームページの日記にも使っているアメーバーブログの方が、アクセス数が順調に伸びています。
やはり、何かを発信するときは、ブログを使うのが一番ですね。
ホームページは、画像や動画などの保管場所、ブログは、発信場所、ツイッターは呼び込みって具合に使っていきます。
facebookは、この上のことが出来るし、チャットで軽い打ち合わせも出来るし、いいものを広める役目も持っていて、ビジネスツールとしてとても便利なツールなんですが、まだまだ利用してる人が少ないです。
ぜひとも、利用してもらいたいです。
mixiも9月からmixiページという新しいソーシャルを発表したけど、いまいちときめかない。
でも、間違いなくソーシャルメディアは、どんどん生活に入り込んでなくてはならないものになっていくはず。
ツイッターのフォローが1000人超えると何かが変わると、成功した人がUstreamで話してました。
まだ、10人だけど頑張って見ます。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  661

ソーシャルメディア☆

こんばんわ。

台風が来てますね。
どうか被害がありませんように。

最近、facebookをやりはじめました。

すごいよfacebook。
大人のツールって感じがしてmixiが子供に見えてします。
シェアって機能がいい!
自分のお気に入ったものをシャアすると、友達になっているところでも紹介される。
いいものは、どんどん広がていくし、友達が紹介するものは信頼度も高い。
これって、ビジネスツールとして使えるね!

かなり遅いけどツイッターもはじめました。
やっと、5人フォローしてもらえたけど、フォローされるとヤル気が出ますね。
ソーシャルメディアどんどん活用します!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  660

ホームページついに公表☆

こんばんわ~。

コツコツと1週間ホームページを作り続けやっと公開にたどり着きました。

The Country Life in Niikappu

なんか、ぽちっとクリックしたくなる、ちょっと気になってしまうようなホームページに仕上げたつもりです。
見た目はかわいいですが、自分のやりたいことを詰め込んだものになっています。

まだ、使いづらい部分が多々ありますが、徐々に直していきます。

今後の更新予定
プロジェクトをもっとわかりやすいように、3本動画を製作予定です。
アリスの夢を動画で発表します。
Webカメラを用意しだいUstreamを配信する予定です。
たんけんぼくのまちは、高江を紹介する予定です。
徐々にですが、更新し、更新後は、ツイッターで流します。
フォローお願いします。
いいねボタンもぽちっとしていただけたらうれしいです。

では、また☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  659

おばあちゃんの言葉☆

先週、お盆に本家に行った。

おばあちゃんは90歳。

痴ほうになってしまい5分前のことを忘れてしまいます。

同じことを何度も話すけど、かわいいおばあちゃんです。

そんなおばあちゃんと二人っきりで話す機会が出来た。

「あちこち痛いけど、おかげさまで耳はいい」

「ありがたいありがたい」

と、私に手を合わせてくれた。

当たり前のことに感謝する気持ち

しっかりと心に刻んだよ、おばあちゃん!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  658

ホームページ作成中☆

みなさんこんにちわ。
マサラッキです。

今ホームページを作成中です。
「The Contry Life in Niikappu」
田舎暮らしイン新冠です。

ホームページの内容は、日々の田舎暮らしや
家庭菜園の様子を伝えるコーナー

美瑛の丘のように新冠の新名所を勝手に作ってしまおうというコーナー

Ustreamを使って畑や牧草地を中継するコーナーなど
徐々に作っていこうとおとといから着手いたしました。

そのホームページのナビゲーターを務めるイメージキャラクターを作りました。
キャラクター名は「麦わらのアリス」
麦わらのアリス


ちょっとルフィーから衣装をお借りしました。

スマートフォンでも携帯でも観られるよう作っていますので、
サーバーにアップしましたら、改めて紹介します。

では、また☆
別窓 | うさぎのアリス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  657

こんにちわ。
マサラッキです。

また、ブログの更新が1ヶ月も開いてしまいました。
つぶやきだけはと思ってたけど、それもちょびっとで期間が開いてしまってます。
なんだか、ゆっくりする時間がなくて。
引っ越して、あっという間に3週間が経過してしまいました。
やりたいこといっぱいあるけど、一向に進まないですよね。
早くも、お盆。
あっという間に、夏が終わりそう。

最近のマサラッキの日常は、
6時起床
6時半ゴルフの練習
7時~18時までお仕事
18時~18時半ゴルフの練習
18時~20時食事とお風呂
20時~0時お勉強
そして就寝

ゴルフの腕前、ちょ~悪化して100も切れなくなっちゃった!
いとうあさこじゃないけど、マサラッキイライラする!
うまく打てなくてイライラする!ってなっちゃうです。

こりゃ~いかんということで、1日ちょっとずつ練習することにしました。
リハビリです。
すぐ、ガレージに練習場があるってのはいいですね。
秋までには、100を切れるようゆっくりと基本に戻って練習する予定です。

あと、姪っ子ちょ~かわいいんです。

IMG_8915.jpg


ちょっとずつちょっとずつ写真を撮ってるからそのうち紹介しますね。
では!
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マサラッキのゴルフを中心に愛を叫ぶ☆ | NEXT
